ブログパーツ

趣味の工房

お友達PCのご紹介☆ken1's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーken1さんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


おかげさまでみんなのPCコーナーもすでに60台を越えるマシンをご応募いただき、一覧ページもいっぱいになってきてしまったため、新たに2ページ目を作成しました。

何でも'11年の12月に初の自作PCを作り終えてから、何か物足りなくなってきてしまったというken1さん。
見てても飽きない、観賞用のPCにしたいな~と思ってネット検索していたらここ(趣味の工房)にたどり着いてしまったという...
ご愁傷様です(爆) (* ̄ノ ̄)/Ωチーン...

冗談はさておき、その後すなっちさんのブログなども参考にされながら個人輸入にも挑戦。
実に4ヶ月の期間をかけて"楽しみながら"製作されたというのが今回ご応募いただいた2号機。
"楽しみながら"というのがとても重要ですね☆

では早速構成から。

●ケース:HAF X
●CPU : Core i7 4770K
●MB : ASUS MAXIMUS VI EXTREME
●Mem : Corsair DominatorCMT16GX3M4X2133C9
●VGA : GTX TITAN 2WAY
●電源: ENERMAX Platimax EPM1350EWT
●SSD: CFD CSSD-S6T256NHG5Q & CSSD-S6T512NHG5Q
●OS:Windows8.1 64bit


基本「みんなのPCコーナー」はスペック度外視ではありますが、「GTX TITAN 2WAY」とかSSDが2枚とか...とんでもないことになってますね...( ̄∇ ̄;)


では早速ご覧いただきましょう♪

ken1's HAF X


ken1-HAFX-011.jpg
むぅ...自作2台目とは思えない完成度の高さ...というかすでに2台目にして本格水冷に移行されているのもすごいですね。
本格水冷が初めてだったこともあり、フィッティングを何度も買い足した結果ヤマトのお兄さんと仲良くなってしまったという(爆)
自作あるあるですなw


ken1-HAFX-012.jpg
イモリカラーの5インチベイロック部分の塗装はボクのHAF君を参考にしていただいたとのこと☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
後ろにある1号機もよくみりゃCooler Master製。
何気にFAN-ATICも装備。やはり光物制御のスイッチとして利用されているそうです。
しかしHAF君によく似合いますね。

ken1-HAFX-003.jpg
リザーバーがかっこいいですね~・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
スリーブもばっちり決まっています。


直線的な配管のせいか、どこか要塞を髣髴とさせる雰囲気を醸し出しています。
ken1-HAFX-006.jpg

ken1-HAFX-009.jpg ken1-HAFX-001.jpg

ken1-HAFX-010.jpg

ken1-HAFX-015.jpg
なんとなく工場萌えに近い感覚(違


電源隠しはハーフミラーアクリルにて製作。メッキパーツがCOOL♪
Bitspowerのアクリルの抜き文字ロゴもいいですね~。
ken1-HAFX-002.jpg

内部に仕込まれたホワイトLEDの点灯(FAN-ATICで制御)により、内部が浮かび上がります。
ken1-HAFX-014.jpg
水温計がこんなところに仕込まれているあたり、なかなか凝った演出ですね。
Bitspowerのロゴは蛍光アクリルを使用しており、UV-LEDによって浮かび上がってます。
マジで完成度高すぎ... (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


フィッティングを駆使して手前側見やすい位置に持ってきている水流計。
ken1-HAFX-008.jpg


光物OFF時でも十分カッコイイ♪
ken1-HAFX-005.jpg


サイドパネルはもちろんフルアクリルに換装。コレだけ内部を作りこんでいたら当然見せなきゃ損(爆)
ken1-HAFX-007.jpg



動画もいただきました☆

2014y01m08d_005959172.jpg
※クリックで再生。


いや~今年のっけからすばらしいマシンをご紹介させていただきました。
海外でも十分通用するマシンですね~。本当にみなさんのスキルの高さ、レベルアップの早さには脱帽です。
HAF君の初期の改造記事など見返すと恥ずかしくなりますね( ̄∇ ̄;)

ken1さん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone3.jpg


ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



関連記事


    01:10 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
パパさん、ken1さんこんばんは(・∀・)ノシ

寝る寸前にチラ見で寄ったら目が覚めました(爆)

ヤバイッス((((;゚Д゚)))) カッコよすぎですね~ハーフミラーの電源ステージとか華やかで萌えます!!

隠すのではなく、透けて見えてる所が非常に参考になります(>Д<)ゝ

本格水冷はカッコエエっすね(´∀`*)いまだに組む自信がありませんわww

パーツ類が赤だけどあえてベイロック部分とLEDは別の色にされてますがマッチしてますね~

こういったPCを拝見させていただくと私もモチベーションが上がります・・・・しかし素敵だ(人´∀`)



  [URL] [Edit]
2014.01.08 Wed 03:05  |  ken1 #7Cde.tCY
パパさん・タニアンさんこんばんは!
またMOD先生並びに諸先輩方、まことに僭越ではございますが
私のPCが完成したのも皆様のお蔭だと思っております!!
少なからずパパさんのブログから、リンクして有るブログは
まめに拝見させて頂き、日々参考にさせて頂いてます!!
ほぼロム専ではございますが、これからはちょくちょくコメントもさせて頂きます<(_ _)>

リスペクトするパパさんのギャラリーに自分のPCが紹介されるなんて大変嬉しく思います!!
これからも宜しくお願い押します\(^o^)/
  [URL] [Edit]
2014.01.08 Wed 11:04  |  あやめ #mQop/nM.
格好いいですね!!
スリーブケーブルが純粋な赤・黒だけじゃなくてRED/BLACKのスリーブが混ざってる辺りがクールですね。

自分も負けてられないなぁ・・・順調にパーツ揃ってきてるんで、新PCは2月位にお披露目できたらいいなぁ~
  [URL] [Edit]
2014.01.08 Wed 19:53  |  ken1 #7Cde.tCY
パパ先生
かっこ良く私のPCを紹介して頂き感謝致します。<m(__)m>

タニアンさん
>>隠すのではなく、透けて見えてる所が…
嬉しいコメント有難う御座います!!
見えそうで見えないエロの心でハーフミラー選びました(^_^;)

あやめさん
コメント有難う御座います!!
スリーブケーブルはX-ZONE MODさんの商品です!
ROGカラーの出来栄えに一目惚れしました。
  [URL] [Edit]
2014.01.08 Wed 20:55  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
パパさんまたken1さん
凄いPC-水冷お見事です。
水流計いいですね!
皆さん~水冷機改造・仕様が多くなりました。
とても素敵な仕様です。
私は、PC-改造してませんが?

今年こそ、サイド挑戦したいです。
パパさんもPC-制作してますか?
また皆さんのPC-改造楽しみにしてます。
ken1さんこれからもよろしくお願いします。
またお邪魔します。
  [URL] [Edit]
2014.01.09 Thu 00:01  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
とても近未来なイメージで、
さらに -スマホから電源をON- にできるのがステキですねー♪

最初に思ったのが「これ配管大変だったろうなぁ~」って、思って読み進めましたら
ヤマト兄ちゃんとの下りがアレで・・・親近感を覚えました^^

いやー、新年早々 華やかなものをお見せいただき、ありがとうございます!
  [URL] [Edit]
2014.01.09 Thu 00:27  |  デンタ #-
これいいっ!
特に電源隠しの出来が秀逸ですね。外注にしてもデザインのセンスがいいし、自分でやっていたらバケモンですねw
チューブはアクリルチューブ使ってるんすかね?ここまでまっすぐ無駄なく行くにはフィッティング代も去ることながら、緻密な計算が必要ですよね。いいなぁこれ!俺のドストライクデスw
  [URL] [Edit]
タニアンさん
こんばんはー☆
目が覚めるほどの衝撃。Σ( ̄□ ̄;
カッコイイですよね~。
本格水冷、いつかやってみたいですね。って言い続けて早数年www
確かにこういうマシンを拝見すると刺激になりますね~。
がんばらねば。(`・ω・´)キリッ!!


ken1さん
こんばんはー。
今回はご応募いただき、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
これが2台目だなんて本当にすごいですね。
これからも同じ趣味を持つ仲間同士、ゆる~いお付き合いをお願いします☆


あやめさん
カッコイイですよね~。
いろんな技が凝縮されたマシンですよね。センスもすごい...
お!?新たなマシンに着手されてるんですか?
楽しみ ( ̄m ̄*)


R-506さん
こんばんはー。
本格水冷されているかた、本当に多いですね。
ボクはいまだに踏み切れずに居ますが( ̄∇ ̄;)
R-506さんも今年また再始動ですか。楽しみです☆


kaiten-sushiさん
まさしく未来的なイメージですね。
なかなかここまでの作り上げるには苦労された点も多かったと思われます。
やはり皆さん運送屋さんと仲良くなってるんですね(爆)
家に来る運送屋さんはヤマトさんも佐川さんも「また来たよー」と言って現れますwww



デンタさん
電源隠しにハーフミラーを持ってくるあたりはセンスですね~。
普段は中が見えず、ライトアップで魅せるのはナイスアイデアです☆
ボクは本格水冷をしたことがないですが、確かにこの直線的な配管を仕上げるには、mm単位の調整が必要になってくるんでしょうね...ボクには無理だ(爆)

  [URL] [Edit]
2014.01.09 Thu 01:19  |  スズメ #-
これまた完成度の高いPCのお目見えですね!!

「直線的な配管」からくるメカメカしくも
つややかな光がまばゆいですね!!
紫色のLEDはまさにベストマッチ♪
ハーフミラーアクリルの電源隠しも見事!

消灯時の趣がまた格別ですね☆
これはこれでまた引き締まった表情が露わになりますね~!
  [URL] [Edit]
2014.01.09 Thu 09:56  |  bloom #-
只今、まじまじと見ていました!
凄い綺麗に仕上がってますね~♪ この配管、正にミリ単位の調整だと思います。
私もBitsのフィッティングは好きで使っています。高いのが難点ですが。(^ ^);
後から買い足し・・、よく分かりますww
良い物見させて頂きました~~!
  [URL] [Edit]
2014.01.09 Thu 13:55  |  ken1 #7Cde.tCY
R-506さん
コメント有難うございます!
リスクも有りますが、いつかは本格水冷と思ってました!
R-506さんのカスタムPCも楽しみにしてますね~\(^o^)/
以後宜しくお願いします<(_ _)>



kaiten-sushiさん
コメント有難うございます!
〉〉スマホから電源をON- にできるのがステキですねー♪
dixim playerと言うiPhoneのアプリなのですが、DVDレコーダーなどの録画番組とか,PCに保存して有る画像などをWiFi経由でiPhoneで見れるアプリなのですが、たまたまPCの電源入れれるの発見しました(^^;)

私が初めて見た本格水冷PCはkaiten-sushiさんのブログでした!とても衝撃的でした!
私の1号機、電源のケーブルマネジメント&フルスリーブが出来た事は
kaiten-sushiさんのブログで勉強出来たおかげです!!今でもコネクターから配線抜く前に
配線図を書いてからばらしてるのはkaiten-sushiさんの教えです!これからも勉強させて頂きます。



デンタさん
コメント有難うございます!
水冷の先輩からストライクと言って頂けると嬉しいです\(^o^)/
〉〉チューブはアクリルチューブ使ってるんすかね?
Bitspower Crystal Link Tubeと、はざい屋のアクリルパイプです!切った後サンドペーパーで角取ってます。
デンタサさんのブログも欠かさず拝見させて頂き、楽しく勉強させてもらってま~す!



パパさん
私、パパさんのPCかなりパクってますので心が引けるのですが
リスペクトしてると思って、これからもお願いします(^^;)



スズメさん
コメント有難うございます!
電気関係のスペシャリストだと思ってます!!
いつも勉強をしにブログを拝見させて頂いてます!とても為になります<(_ _)>
実はこの2号機作成中電源の事でスズメさんに相談して聞きたかった事が有ったのですが、ずうずうしいかと思い我慢しました(^^;) 今度相談するかもしれませんので、是非宜しくお願いします。



bloomさん
コメント有難うございます!
bloomさんのブログも楽しみに伺ってます!!
bloomさんの全く新しい発想には驚かせられます!
仕上がり楽しみにしてます\(^o^)/
  [URL] [Edit]
2014.01.09 Thu 18:16  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
 こんばんは\(◎o◎)/!

いやあすばらしい仕上がりで年明けそうそういいものを見させて頂きました。

 フィッティングの組み合わせの完成度の高さや、全体的な色合いの融合

 決して費用と費やした時間は半端ないとおもいますが

 その結果として世界に1台のマシンですね~ 

 感動した! (死語)
  [URL] [Edit]
2014.01.09 Thu 18:51  |  すなっち #-
パパさん、ken1さん こんばんは。

いやぁ、完成度が半端ないですね!
FrozenQのリザは派手で強調されがちですが、バランス良く纏まってるのはすごい。
モニタリングもわかりやすくて温度計・流水計が違和感なく収まってるのもいい感じだと思います。

私も次回作でアクリルパイプでの配管に挑戦するつもりなので、参考にさせていただきますw
  [URL] [Edit]
2014.01.09 Thu 20:03  |  ken1 #7Cde.tCY
バーツさん
コメント有難うございます!
ちなみに私、クリスティーナのファンです♡
ブログ楽しく見させて頂いてます!!
クスっと笑っちゃうような、和やかな感じが好感度100%です\(^o^)/



すなっちさん
コメント感謝致します<(_ _)>
今回予想以上、仕上がりに満足できたのは
すなっちさんのブログを参考に個人輸入が出来た事です!!
あの記事がなかったら個人輸入してなかったと思います…とても力になりました!!
そして毎回、完成度の高い水冷PCを参考にさせて頂いてます<(_ _)>
今後とも宜しくお願いします。
  [URL] [Edit]
スズメさん
ホント完成度高いですよね~。
緻密に計算された配管も、カラーバランスも、高次元でまとまっているという...
ミラーアクリルも光物のON,OFFで違った表情でおもしろいですね。


bloomさん
すごいですよね~これで2作目とは... (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やはりミリ単位での調整が必要でしたか。
ボクには当分無理っぽいな~( ̄∇ ̄;)


バーツ\(◎o◎)/!さん
丁寧に仕上げられていますよね~。
マシンに対する愛情がひしひしと感じられます♪
費用も手間隙を惜しまずに投入した結果ですね。
ボクも感動しました☆


すなっちさん
こんばんはー。
ホント、完成度すげーです。Σ( ̄□ ̄;
このリザーバー、ボクも本格水冷に行くときがあればぜひ使ってみたいです。
いろいろ試行錯誤もされたと思いますが、コレだけのものが仕上がれば苦労も吹き飛びますね☆
次回作はアクリルパイプで配管ですか~。
また調整が大変そうですね...。楽しみにしてます♪


ken1さん
コメントへの返信お疲れ様ですー。
反響が大きいですね~。
しかしコレだけの完成度ですから、みなさんがびっくりするのも無理ないですがw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1039-57cef070
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示