ブログパーツ

趣味の工房

【SIGMA】APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM

みなさん、こんばんは
気がつけばもう年が明けて5日目...完全にスタートで出遅れてます(; ̄ー ̄A

COSMOSIIも仕上げなければいけないのですが、こちらもほとんどまだ作業が進んでない状態。
妄想は固まっているのですが、実現するのにちょっとてこずっている感じです。
今月末の締め切りに間に合うのかどうか...ちなみに先日「締め切り忘れてないだろうな?」的なメールが来ました(爆)

さて、タイトルの件。
先日、【SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM】着弾記事を書いたところですが、ほぼ同じタイミングでもう1つポチッてました。

【SIGMA APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM】
SIGMA APO 50-150mm F2_8 EX DC OS HSM-01-05

先日の【SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM】ではテレ端側(最大ズーム)で肉眼に近いズーム倍率なので、遠くの被写体を寄せて撮りたい場合には標準レンズ(EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM)を使用するしかなかったんですが、夕方などに子供を撮ることも多いため、通しで明るいレンズが欲しかったので。


標準レンズとの比較。デカイす(; ̄ー ̄A
SIGMA APO 50-150mm F2_8 EX DC OS HSM-01-10
重量も1,340gと半端ない... (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
標準レンズ(430g)の約2.8倍もの重量があります。もちろん、70D本体よりも重いw


で、とりつけるとこんなんなりますw
SIGMA APO 50-150mm F2_8 EX DC OS HSM-01-11
本体浮いてるwww
これはいかにも「撮りまっせー!!」的な雰囲気を醸し出しすぎて構えるのが少々恥ずかしいw
ただ、先日の【SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM】とあわせて活躍することは間違いなしです。


Canon機で人物を撮ったときの雰囲気が好き♪
77.jpg

撮影:【SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM】

明るいレンズ、夕方や室内でやはり威力を発揮しますね。


まぁしかしレンズを買い足してみてわかったのは、標準レンズの性能・重量などのバランスと使い勝手のよさだったり(爆)


ちなみに、家には写真が大好きだった祖父の形見で、こんなものがあります☆
IMG_0009_20140105013208334.jpg
もちろん、デジタルではなくフィルム機です。
1988年に発売された入門機の一眼レフ。メンテすればまだ使えるはず。

実はボクがデジイチを手にするに当たり、CANON機を選んだのは、このカメラの影響も大きいです。
多分刷り込み的なものでしょうね(爆)


それでは皆さん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



  
関連記事


    01:44 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2014.01.05 Sun 15:49  |  Twistedsister #-
アケヨロです^^
ってかご無沙汰しまくりですw

こちらにも全然顔出してなかったので
状況がどーなってるのか^^;
新しいカメラ買われたんでしょうか?!w
スゲー! ガンキャノンみたいなカメラ!!
あとCOSMOSⅡ改造中?!
そんな感じです;;
パパさん、お元気ですか?!

私は仕事が忙しいというか、
守備範囲が広がってしまった為
新しく覚えなきゃいけない事がテンコ盛り・・・
ケースMODどころかプライベートでは
ほぼ何も出来てないです^^;
まぁ忙しいとは言え、仕事で3Dプリンターを
扱えるようになったので、それなりに充実してますが、
今の仕事、将来的に?なとこがあって、
個人的にも勉強してたりします。
なので、今年も趣味はチョイチョイって感じ・・・
STRYKERとCOSMOSⅡを相当寝かせてしまったので
そろそろ何かしようかなーとは思ってます。

  [URL] [Edit]
だんだんと運動会のお父さん仕様になってきましたね(* ̄m ̄)

レンズ・・・・沼ってますね~一眼の恐怖っす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私も欲しいレンズがいっぱいあるので困ってます・・・

しかし人物を撮った時の雰囲気がすばらしいっす、さすがCanon・・・・・

私が撮ると話は別ですがね(爆)←へたくそ
  [URL] [Edit]
2014.01.05 Sun 19:46  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
 いやあ いいレンズですね~

私も親父が生粋のオリンパス派で昔・・OM707という 通常のフィルム1眼レフを愛用していたのを思い出しました。

 シグマを選択されたのもまた 1票ですね~♪ これもやっぱり当時、シグマの望遠レンズを使用していたからです。

 時代は移り変わっていきますが・・家族の影響って凄いですよね・・・

 そして子が親になって同じことを繰り返すのは間違いない血筋であると思いますのでいい記念たくさん作ってくださいなあ☆
  [URL] [Edit]
2014.01.05 Sun 20:55  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
カメラ・・・
いいなぁ~
娘さんとても綺麗に撮れてます。
最高・・・
明日から仕事ですが・・・
お互い仕事&PC-改造頑張りましょう!
  [URL] [Edit]
2014.01.05 Sun 21:05  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
おわー、中望遠のAPOレンズいっちゃってましたかー!
マニア向きの大きさと、excellentな光学性能♪
鏡筒の造りもよさそうですし、インナーフォーカスなので目いっぱい 通しのF2.8が活かせそうですね!

私も「EF70-200mm F4L IS USM」を選定する際に候補に入ってましたが、娘の運動会用に200mmまで伸ばしました。旧型の穴がなくなった新レンズ、いいなぁ。(SD1で使うと、また違った味が出そう)

遅れましたが、昨年もお世話になりました。
今年もまったりと絡みたいと思いますので、よろしくお願いします(^_^;)
  [URL] [Edit]
2014.01.05 Sun 23:41  |  てるぞ #-
。・∀・)ノ゛
今年もよろしくですm(_ _)m

カメラがえエラい事になってる件w
もはやスナイパーすね(笑)
  [URL] [Edit]
2014.01.06 Mon 00:04  |  Hide-Rocket #-
いやぁ....

人物はやっぱりCanonだなぁ。。
肌の質感と髪の質感がいいな。


沼が..沼が...

あんま良い写真あげないでください!

嘘! w


MOD記事も楽しみですがCANONの画も無理ない範囲でUP希望します☆
  [URL] [Edit]
Twistedsisterさん
おぉ~!?こんばんはー☆
ご無沙汰です♪
そうなんです。デジイチをついにゲットして、売りに出して、またゲットしました(爆)
ボクも昨年はいろいろありまして、ケース改造はほとんどできていません( ̄∇ ̄;)
まぁ元気でやってますよ♪

お仕事が忙しくなってしまったみたいで...ボクと状況も同じですね(; ̄ー ̄A
しかも今月から今までは新横浜にあった事業所自体が引っ越してしまうのでさらに新横浜から乗り換えて30分通勤時間が増えるという...orz
3Dプリンターを扱っているんですか~。またこれはTwistedsisterさんのケースMODのスキルがぐんと上がりそうですね。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お忙しそうですが、お体に気をつけて、無理のない範囲で楽しみましょう♪



タニアンさん
まさしくw
レンズ沼にはまりそうなことがわかっていたんでデジイチにはなかなか手を出さずにいたんですが...やっぱそうなりましたね(爆)
もう本体買った時点で負けですなw
ふんわりとした空気感はさすがですね~。逆にPCとかとりづらいですがw
まぁ何より腕が足りないからですけどね(; ̄ー ̄A
こちらもスキルアップしていきたいですね。


バーツ\(◎o◎)/! さん
もう少し軽く&コンパクトだったら文句なしだったんですけど...そもそも持っているカメラバッグに入りませんから(爆)
おっしゃるとおり、家族の影響は大きいですね~。
祖父の影響で「カメラ=キャノン」の刷り込みが出来上がっていましたw
とりあえずいろいろ撮ってはいますが、撮っているだけでプリントアウトするわけでもスライドDVD作るわけでもなく、PCに画像ばっかりたまってますw


R-506さん
こんばんはー。
楽しいです。車や子供、とりあえず何でも撮りまくってます。
...使える写真はほんの一握りですがw
了解です。
今年も1年、仕事と趣味を思いっきりがんばっていきましょう(`・ω・´)キリッ!!


kaiten-sushiさん
いっちゃいました(; ̄ー ̄A
まだあまりこのレンズでは数撮ってませんが、なかなかいいですコレ。
大きさと重さはアレですが、それを差し引いても満足できる1本ですね♪
ボクもkaiten-sushiさんのブログで拝見してから、「EF70-200mm F4L IS USM」が気になってたんですが、最終的にF値のほうを優先しました。
200mmの望遠は魅力でしたが...そんなに大きい学校でもないので、150mmでも行けるだろうと(笑)
確かに、SD1だとまた違った味が出るんでしょうね~。

こちらこそ、昨年も大変お世話になりました☆
今年もゆるーいお付き合いのほど、よろしくお願いします(^_^)


てるぞさん
こんばんはー☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
もうマジでバズーカですわwww
これ構えると子供たちが逃げていくのは内緒です(爆)


Hide-Rocketさん
ホント、カメラによっていろんな味があって奥が深いがゆえに面白いですね。
なかなか思い通りに撮れなかったり、上達できないのもまたハマる要素なんでしょうね...
大丈夫。もうHideさんどっぷり浸かってるからw

今年はケースMODはもちろん、カメラにおいても刺激しあえそうですね。
財布へのダメージが心配ですが(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2014.01.06 Mon 08:10  |  デンタ #-
いいなぁー新しいレンズ♪( ´▽`)
おいらも早くも標準搭載のズームレンズでは自作pcをアップで取れなくて困ってます。
しっかしたけぇなぁ。。。w
  [URL] [Edit]
デンタさん
ボクは逆に室内でアップになりすぎて困ってましたw
確かに高い...でも画質や性能もそれなりによくなりますし、長い目で見れば...多分(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1037-ac971f0f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示