ブログパーツ

趣味の工房

近頃のノート(タブレット)PCときたら...

|ω・`)チラ



みなさん、こんばんは
いや、ホント最近は忙しすぎてブログ更新はおろか、睡眠さえもロクにとれません。
ε=(´Д`;)
休みは一応あるんですが、引きこもって持ち帰り仕事に追われてます...orz

そんなこんなでほとんどPCも触れずにいるのですが、先日立ち寄ったショップにて。
【Corsair Obsidian 900D】
900D CC-9011022-WW
\39,800で売られているのをみて、思わず連れ帰りそうになりました(爆)
「売れません...誰か買ってください...」と手書きのPOPがw

そもそもこんな田舎でなぜ売れると思ったのか!?
店長を呼びつけて小一時間問い詰めたい。
...まぁ、「安い!」と思ってしまったボクもボクですがね(苦笑)


さて、そんなこんなで、(仕事以外で)PCをいぢれていないんですが、最近ちょっとノートパソコンが気になってます。
【Xperia Tablet Z】も絶好調で活躍しているんですが、Office系のソフトを使えないこと(閲覧はできますが)や、出先でデジカメで撮った画像をその場で確認できても、アプリを使った簡単な補正しかできないのがちと残念。
家には【ASUS UL20A】がありますが、スマホのデザリング機能によって外での使用機会が増えると思いきや、逆にスマホやタブレットにとってかわられているシマツ...
ということで、ASUS UL20Aを購入して以来、久しぶりにノートPCをいろいろ見ていましたが...

すごい進化してるんですね(爆)


まずは定番のコチラ。
【Alierware 18】
laptop-alienware-18.jpg
買う気もないのに(オイ)、つい見に行ってしまうAlienware。
しかし知らない間にイモリカラーになっていたとは(爆)
何気にメインマシンがスペック負けててワロタ...(ToT)
重さも5.47kgとまさにヘビー級。そしてお値段ワロエナイ。

そもそもボクの場合外で使うことを前提としているので、重さは軽いほうがいいですし、サイズも大きくて13インチくらいまで。
で、いろいろ見ていたら、こんなのが出るんですね。
【ASUS ZENBOOK UX301LA】
ux301.jpg
う、美しい...だけでなく、スペックも(数年前と比べると)すごいことになってますねぇ。SSDでRAID0組まれてたりとか。
厚さも15.5mmとスリムでよろしい。
しかも限定モデルのほうは13.3型ディスプレイで2560 x 1440の解像度だそうですよ奥さん。単純計算で、ドットピッチが0.115mm。Σ( ̄□ ̄;えぇ!?
写真とかは素晴らしく綺麗そうだけど、文字とかは小さすぎて読めなくなったりしないのかな...


そしてもう1つ。
【VAIO Tap 11】
vaiotap.jpg
Xperia Tablet Zかと思いましたよ。本気で。
11.6型でFull HD、薄さ9.9mm、重量約780gと持ち歩くには最高の仕様。
780gというと、今持っているUL20Aのちょうど半分の重さ(わかりにくッ)。
これがパソコンだということが信じられない...ポカ───( ゚д゚ )───ン.


すごい時代になったもんですなぁ...(爆)
あ。ちなみに調べてびっくりしてネタにしただけで、買うわけではありませんw
そういえば、初めて買ったPCはノートPC(Dynebook)で、やはり20万くらいした気がする...
スペックはもう足元にも及ばないのはもちろんなんですが、重量だけはAlienwareに負けてなかったというw
OSは伝説の「Windows Me」(爆)
動かなくなったのにまだ家にあります。今度ネタにしよう。


さて、また次回作の妄想作業に入るとします...たぶん数秒で寝落ちするけど。 ( ̄m ̄*)





それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



関連記事


    00:45 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2013.11.02 Sat 01:29  |  スズメ #-
当方も1台だけノートPC(7台目PC)がありまして、
10年以上前に3.2kgで21万円というお値段で買ってもらったものです。
やはりこれも手元に残っているのですが、
近いうちに処分ということになりそうです(苦笑)

省電力高性能CPUやSSDの台頭によって
スペック的にはノートPCでもすごいことになってますもんねぇ。
ZENBOOK UX301LAの「13.3型ディスプレイで2560 x 1440の解像度」って
これはえらく高精細ですねぇ(^^;)
恐ろしい
  [URL] [Edit]
スズメさん
スズメさんの場合ノートよりも自作されたマシンのほうが体積小さくないですか?(笑)
しかし本当にスペックの移り変わりはエグイですね(爆)

13.3型で2560×1440の解像度って、できるのはすごいと思いますが、実用的にどうなんでしょうね~。
できれば一度実機を見てみたいですね。

  [URL] [Edit]
|д゚)チラッ・・・・・買ってしまえばよいのに(爆)

それは冗談ですが39800円は欲しい方には買いでしょうね(笑)

今のノートってうっすいですよね~ASUSのノートはたまらんですたい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

SSDのRAID0って・・・・・爆速ノートですね、( ゚д゚)ポカーン
  [URL] [Edit]
2013.11.03 Sun 13:02  |  bloom #-
忙しい事は良い事ですよ~♪
自分は初めて買ったPCは、バイオノートでした。何も考えずに急かされて買いました!
11年使ってやたら遅くなり、処分しちゃったけど。

最近のは、折れそうな位薄いですね~。技術的には目を見張るモノがあるけど、拡長性という観点で見てしまう為、スルーしちゃうんですよねw

将来、巻いてたためるPCとか出るんだろうか???
  [URL] [Edit]
タニアンさん
たぶん今度行ったときにまだあったら連れ帰ってしまうでしょう(爆)
完全にケースコレクターと化してますねw
以前一度だけSSDでRAID0組んだんですが、起動時間自体はさほど変化ありませんでした。
起動してからはサクサクはサクサクだったんですが、びっくりするほどの体感速度の向上でもなかったので、結局元に戻しましたけどもw
しかしホント、最近のノートは薄いです。
記事にあるDynabook、図った見たら厚さ47mmでした(笑)
そういえば当時、「厚さが5cmを切った」というのがトピックになっていたようなw


bloomさん
こんばんはー☆
いやーしかしコメントのレスも遅くなってしまいますし、みなさんのところにも(おもに新幹線内でw)遊びに行かせていただいているのですが、なかなかコメント残せなくて申し訳ないです(; ̄ー ̄A

初めてのノートでバイオですか~。ボクには手が出ませんでした(; ̄ー ̄A
当時は東芝がきわめてコスパの高い「あれもこれも全部入り」的なものを比較的安く出してくれていたと記憶しています。
「CDに書き込みができる」というだけで、「スゲー!!」ってなってましたね当時は(爆)

巻いてたためるPC、とりあえずキーボードとモニターまでは出てきていますから、将来出てきそうな気もしますね ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1020-7cddab65
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示