ブログパーツ

趣味の工房

路地裏のねこさんより...着弾☆

みなさん、こんばんは
相変わらず仕事が怒涛の忙しさで、ここ最近週に1、2日は徹夜の日も...ε=(´Д`;)

昨日も夜中までかかって持ち帰り仕事を片付けていたんですが、まだ明日までに提案書を3つ仕上げなければいけません。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さて、そんな中嬉しいニュース♪
今月の13日はボクの誕生日だったんですが、それを覚えていただいていた路地裏のねこさんから、誕生日プレゼントをいただいてしまいました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ホント、いつもすみません...(; ̄ー ̄A


【Logicool Stereo Speakers + Subwoofer z623】
IMG_0005_20130929181851bd3.jpg
デカイです。そして重いです(笑)

現在、家に稼働させるマシンとしてデスクトップが3台

○1号機HAF932(EVGA CLASSFIED3 + i7-920)
○2号機HAF922(SABERTOOTHP67 + i7-2600K)
○3号機TJ08B(MUXIMUS IV GENE + i7-2600K)

ありますが、1号機よりONKYO GX-70HDとウーファー(SL-A250)を一番使用頻度が高く、PC周りのスペースに余裕のある3号機側に移動、【BOSE Companion 2 series II】を1号機で使用することにしたのが先日の話。
2号機は起動の回数も極端に少ないため、スピーカーなしで使っていましたが、実はこれを機にZ623あたりを使ってみようかなぁとぼんやりと考えてたんですが...


ねこさん...
あなたはエスパーですか!?(爆)


さっそく開封♪
IMG_0007_201309291842031e9.jpg
ウーファーが大きいので、箱から取り出すための取っ手付き☆


やはりデカイす...もちろん、SL-A250と比べれば全然コンパクトですが。
IMG_0008_20130929184254a16.jpg


独特の形状のサテライトスピーカー。質感もなかなか。
Logicoolのロゴは画像ではわかりにくいですが、プリントされているのではなく、金属製のプレートが貼られています。
IMG_0012_20130929184444d42.jpg
POWERスイッチ、Volume、Bassが手元で操作ができるのがいいですね。
ヘッドホン・マイク端子も装備しているので使い勝手がよさそうです。
ちなみに、【ONKYO GX-70HD】はPowerスイッチが背面にあるうえ、マイク端子は装備していません。


映画館やホームシアターシステムの世界基準THX®認定製品。スピーカーの優れた音質を証明するロゴ。
IMG_0014_20130929184853c84.jpg


さっそく設置してみました。
IMG_0017_20130929185441e2e.jpg
独特の形状のサテライトスピーカーですが、こうして設置してみると違和感はありませんね。


で、肝心の音に関してですが、ウーファーがやはりいい仕事をしています。低音に関して言えば、【BOSE Companion 2 series II】よりも全然出ますね。
(当たり前といえば当たり前ですが。)
逆にサテライトスピーカーに関しては、【BOSE Companion 2 series II】や【ONKYO GX-70HD】と比較して若干音がこもるというか、ペチャっとした感じに聞こえます。
もちろん、比較対象がウーファーなしの単体でほぼほぼ同じくらいの価格ラインなので、比較すること自体どうかと思いますし、聞き比べなければ特に気になるほどでもないと思います。

ウーファーがついてこの価格はコストパフォーマンスはとても高いと思います。
スピーカー+ウーファーのように、コンセントを2つ消費したりせず、電源も1つで済むことも隠れたメリットですね☆

THX®認定ということもありますし、純粋に音楽を楽しむというよりは、映画やゲームなどあらゆるシーンで活躍できるスピーカーだと思います。


ねこさんは今回のプレゼントをいただくにあたり、本当にいろいろと探し回っていただいたみたいで、ホント申し訳ないです(; ̄ー ̄A

路地裏のねこさん、本当にありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村




  
関連記事


    19:17 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2013.09.29 Sun 22:27  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは。!

パパさん、70HDと・・ウーファー!
お持ちだったんですね。><

う、うーん、3つ目ということで良い事にしてください。!(^-^;
昔、CREATIVEさんの2.1chのスピーカーで、映画で爆撃音がすごくて、
それを思い出して、Z623にしてみました。
でもやっぱりちょっとこもっちゃいますか....v-73

パパさん、映画を見るときなどに、、よろしくお願いいたします、、☆

それと今回は良い事を知りました。夜中の2時に郵便局の夜間窓口発想で
翌日の4時に着くんですね。覚えておきます、♪(^-^;

パパさん、  HappyBirthdayでした、、☆ v-315
また今度、エスパーの力を働かさせて頂きます。☆
(パパさん今度、お持ちの機器の一覧みたいなのを作ってくれませんか? 
かぶらないために...)
  [URL] [Edit]
ねこさん
こんばんは。
返事が遅くなってしまいすみません。
重低音は迫力があって、映画やゲームには最適だと思います。
しかし夜中に出して翌日につくなんてすごいですね...
というより、夜中に出していただいたんですね。
本当にありがとうございました。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1016-a8ad5b2b
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示