ブログパーツ

趣味の工房

お友達PCのご紹介☆路地裏のねこさん's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナー路地裏のねこさんからご応募をいただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

路地裏のねこさんの作品は今までにも数多くご紹介させていただきましたが、今回はその中から以前特別企画で紹介させていただいたPS07のリニューアル作品と、新作のCM690のご紹介です。


それではさっそくご覧いただきましょう♪

路地裏のねこさん's SST-PS07 II



PS07 (1)

前回ご紹介させていただいたPS07のアクリルサイドパネル部分に、白の花のイラストと左上に"Cheer UP! Kick your Heart"のメッセージが。


PS07 (6) PS07 (7)

花の根元部分は細くカットしたアクリルが裏から貼られているため、厚み分マスキングテープの奥と手前で立体感が出ています。
まさにこの間から白い花が芽を出したかのよう☆


内部はミラーアクリルをボトム部分に追加。これだけでもがらりとイメージが変わりますね。

PS07 (11)

SATAケーブルもマスキングテープで装飾済。スリーブに代わる新しい発想ですね♪


先日(4/20)に秋葉原で行われた「祝・創立10周年! SilverStone新商品発表会2013年春」のイベントのために、ケース左サイドには歴代のSilverStone社製のケースをアルバム仕立てで貼ってあります。

PS07 (9) PS07 (10)

PS07 (14)

ナイトモードもすごく綺麗☆さすがです。
マスキングテープによる装飾はやり直しがきく上に、種類も豊富にありますから、本当に手軽に試せていいですね~。



路地裏のねこさん's CM690 II


CM690Ⅱ (1)

この画像だけで「おや!?」と思われた方は相当に勘がいい。
実はこれ、塗装ではなく、なんとカッティングシートによる切り絵
マスキングテープに次ぐ新たなチャレンジですね。着目点が素晴らしいです☆

右サイド。

CM690Ⅱ (3)

よく見ると左下にねこさんがいますね。
水色と艶消し黒の2種類のカッティングシートのみでここまで仕上げるセンス...脱帽です。ギア型の花畑の発想などはもうセンスというより才能ですね。
PCケースにしておくにはもったいないくらい...

CM690Ⅱ (2) CM690Ⅱ (6)

内部も抜かりなく手を施されています。

CM690Ⅱ (10) CM690Ⅱ (8)

リアファンやボトムファンにはアクリル板を加工されて作った自作ファンガード。また電源にも同じくカッティングシートを使用した装飾が施されています。


CM690Ⅱ (4)

天面にはカットされたアクリルが並べられています。草の部分のカッティングシートを手前のアクリルに貼ることにより、こちらも立体感が出ていますね。
ちょっとしたアイデアですが、ものすごく面白い効果が出ています♪


最後にもう一度全体像。ホワイトテープLEDにより内部が照らし出されています。
...おなじ光物なのに、ボクの作るものにない上品さがあるのはなぜでしょうか!?(; ̄ー ̄A

CM690Ⅱ (9)





今回もカッティングシートによる切り絵手法という新しい技を確立されてきましたね。
ホント、路地裏のねこさんのアイデアやデザインセンスには毎回驚かされてばかりです。

路地裏のねこさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone3.jpg


ランキングに参加しております♪

にほんブログ村



関連記事


    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
パパさん ねこさん こんばんは~

私も最近PS07を作ったのですが・・・まったく別物に見える件・・・私のはエロス号と化してるし・・・

SATAケーブルにまでマスキングとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・恐るべし

カッティングシートの技術も芸術の域に達してますね~

オリジナリティが溢れんばかり・・・・・・・まさに逸品!!!!
  [URL] [Edit]
2013.09.08 Sun 01:15  |  たかぴー #-
お久しおいすです~~

出た!ねこちゃんPC♪

07はとてもメルヘンチックでエレガントで男性が作ったとは思えないほど繊細に組まれてますね♪

全てがマスキングという荒業・・・  脱帽です></

そろそろ路地裏ではなくて「大通りのねこさん」に改名キボンですね (* ̄ー ̄)v
  [URL] [Edit]
2013.09.08 Sun 08:05  |  ねこさん #-
パパさん、タニアンさん、たかぴーさん、
皆さん、おはようございます。・・!☆
パパさん、ご紹介をありがとうございました。><!

タニアンさん、おはようございます。☆

タニアンさん、ありがとうございます!
PS07、! お作りになったんですね。☆
PS07、無駄が本当になくて作りやすい良いケースですよね。☆
エロス号・・!? 気になります。。
っていうか、私も基本的(!?)には・・・いえ、ごほんごほん。。

Sataケーブル、マスキングテープでもできました♪
カッティングシートはまだまだです。><!
結構面白い発想なので、、またいつかやってみたいと思います。♪

タニアンさん、ありがとうございました。(^-^)/
今度、カッティングシート使ってみてください。☆

たかぴーさん、おはようございます。☆

うふふ、ねこちゃんPC 出ました。!? (^-^;
パパさんのブログの方でも、
☆ 新生EVA PC 完成おめでとうございました。☆
本当に、さすがの仕上がりです!
あの「手の改造」は、やられた! って思いました。><!

PS07は再度、リメイクをすることで、一作品として、
なんとかまとめることが・・できました、、☆

たかぴーさんも、今度マスキングテープをぜひ使ってみてください。(^-^)v
女性の方に依頼されたマシンで、さりげなく使ってみるとか・・
まっ、たかぴーさん、ス・テ・キ ☆ と
にっこり喜ばれるかもですよ!(ちらっ☆)

路地裏はそろそろ脱却すべきですか?(^m^;
でも大通りって・・w
環状8号線とか甲州街道とか、明治通りとか靖国通りあたりになりそうですね。。(^m^;!?
あっ、新宿通り・・かな・・・(^-^)v 
でも大通り通っていても、たいてい、私は一歩ずれた道とかを歩いているから、、(^^;汗
でもろそろ、ねくらな私から一皮むけたいかな~ってちょっとだけ思います。ね、!(^-^)/

たかぴーさん、ありがとうございました。☆ 
パパさんのブログ、今後とも応援してくださいね、、♪ おいすです~☆
秋葉で、新生EVA PC を見るのを楽しみにしています。☆
  [URL] [Edit]
タニアンさん
こんばんはー☆
タニアンさんも最近完成されたんでしたね~。
ピンクのLEDもありだと思いますよ~♪
カッティングシートの切り絵での表現...アイデア&スキル&デザイン、どれをとっても素晴らしいですね☆


たかぴーさん
サムネイルレベルで”ねこさん作品”とわかるほどのオリジナリティ...流石ですよね。
海外でも類を見ない独特の”雰囲気”を持っていると思います。
マスキングシートやカッティングシートの使い方も極めつつありますね~♪


ねこさん
こんばんは☆
マスキングシートを使用してのデコ、カッティングシートを使用してのデザイン...上でも申し上げましたが、極めつつありますね~。
カッティングシートは色を使い分ければもっと世界が広がりそうですし...素晴らしいアイデアだと思います。
今回はご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*



  [URL] [Edit]
2013.09.10 Tue 19:08  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさん、ねこさん。
ご無沙汰してました。
ねこさん~元気かなぁ~
データーアシスト企画で・・・
PC-見てました。
いつ見ても「美しい~カッティングシート」デザイン流石です。
また~
楽しいPC-お披露目下さい。
では
  [URL] [Edit]
2013.09.10 Tue 23:26  |  ねこさん #-
パパさん、R-506さん、皆さん、こんばんは。!

>パパさん ☆

パパさん、今回もありがとうございました。><!
いやいや!><;
今回もPhotoshopで画像を作ってその通りにカットしてみただけで...
本当に、すごく大変だった..というわけではないし、画像さえ作れば・・という感じだと思います。><

パパさん、昔、切り絵クラブに入っていらしたんでしたよね、、
パパさんがカッティングシートでデザインをカットしたら、
私のなんかよりも、もっともっとすごいのができると思います。><
たいてい、パパさんにまためちゃ驚かされるのがパターン!?なので、
調子にのらないのが一番です、、、。(^▽^; (←学習済み

パパさん、今回もありがとうございました。☆
いつも、パパさんのおかげで色々と嬉しい(楽しい)です。♪

> R-506さん ☆

R-506さん、おばんです!
R-506さん、お元気ですかー! 私は元気です..!、、☆ (^-^)q

データーアシストさんの方、見てくださったんですね、><!
R-506さん、ありがとうございました。♪
私も、R-506さんのマシン見ていました。・・!☆
水冷パソコン、本当に難しそうですね。><;
でも、色々と苦労も含めて、、製作の楽しさ、多いんだと思います、、!
R-506さんのSwitch810の水冷マシン、とってもカッコいいです。!♪
R-506さんの真面目さや几帳面さが、とっても出ていると思います。☆(^-^)

私もNZXTのケースで、、いつかなにかやってみたいのですが.. ><;


R-506さん、今はひとつ、別の新しいのをやっています。
私のブログの右のバナーの上のほうのところに、自作パソコンのコーナーを
作りましたので、もしよければ見に遊びに来てくださると嬉しいです、、☆
そちらも完成したら、アシストさんのイベントに参加したいと思っています。><
でも今度は、12月だから、時間が結構ぎりぎりだと思います・・・(^-^;
なんとか間に合わせたいと思います。><!

R-506さん、見て下さって本当にありがとうございました。♪
もうそろそろ涼しくてすごしやすい秋ですね。☆! また何かやってみてください、、☆(^-^)q
  [URL] [Edit]
2013.09.11 Wed 00:02  |  スズメ #-
出遅れましたm(_ _)m

当方もデーターアシストにて実機を拝見させて頂きましたよ!

SST-PS07の方では、「写真館」…サイドアルバムに惹かれました。
内装も、スリーブより手軽なマスキングテープでのドレスアップで
こうも世界を一変できるというのは、アイディア性抜群ですね!

CM690の方の「草の部分のカッティングシートを手前のアクリルに貼る」の部分、
ちょうど実機でその立体感に気づくことができまして、お~!! と思った次第です☆
塗装じゃないのに影のグラデーション…、発想力まで奥行きの広い、見事な技ですね!!
  [URL] [Edit]
2013.09.11 Wed 22:49  |  ねこさん #-
パパさん、スズメさん、皆さん、こんばんは!

スズメさん、こんばんは。><!

スズメさん、ありがとうございます♪!!
お久しぶりです、、!☆ スズメさん、お元気ですか?(^-^)q
いつもスズメさん、今、、お元気かなぁ..?て思っていますよっ♪!

スズメさん、アシストさんのブログで新しい小型のマシン拝見しました。☆
今回もすごいです。。(^m^; 本当に次から次へと、見事な木製マシンを
お作りになられるので、いつも本当に感心しています。><;
私のPS07の前で写真を撮ってくださったのを見て、おおお!
スズメさんと、アシストさんで写真コラボきたー~~!と、にこにこ見ていました。(^-^)/

PS07はちょっと...今考えていることがあります、、><;
写真のサイドアルバムを少しだけ変えて...  またリメイクできないかなって。。><;
ちょっとだけ想像で、、思っています、、。例えば、クリスマス仕様にして、
サイドアルバムの下の、10th Anniversaryの文字を、
もっと大きな文字で、Merry Christmasにするとか、、?(^-^;
なにかもう一つ変えられそうな気も、、しています、、><;

スズメさん、マスキングテープのSataケーブルの装飾、見て下さって
ありがとうございます。><! 実は、その部分が結構お気に入りなんです、、☆
やはりケーブルの部分は、スリーブにせよ、他のアイディアにせよ、><
改造すると、イメージが変わりますね、、☆
私はスリーブができないので、苦肉の策で、、Sataケーブルをマスキングテープで
装飾してみました、、><;
でもスズメさんに褒めて下さって、本当にとっても嬉しいです、、☆!!

CM690の天板のアクリルは、立体感を出そうと、本当は黒のギア模様を
カットして貼ろうと思ったのですが、><;アクリルの隙間をあけることで、
上手く、イラストが続くように貼れるかが難しそうで、断念したんです、、><;
でも何も貼らないのも寂しいので、ちょっとだけ、草の模様を一番前の部分のアクリルにだけ
貼ってみました。><;
でも、もうちょっと、、分かりやすくできないかなって、、><
一番前のアクリルを、本当に手前まで寄せて貼ったほうが良かったかも、、とも思っています、、。><;

スズメさん、今回も見て下さって本当にありがとうございました・・!☆
また秋葉原でイベントなどでお逢い出来たら嬉しいです。☆
今度、、私も木のマシンをしてみたいって思っていて、(ちらっ☆
もし着手できそうだったら、一生懸命、やってみます、、☆(^-^)q
  [URL] [Edit]
R-506さん
返信が遅くなり申し訳ありません(; ̄ー ̄A
カッティングシートのデザインはなかなかありそうでなかった発想ですね☆
車などにはやられている方も多いですが...
何気にカットはもちろん、貼るのも難しいんですよね。


スズメさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
実機を拝見されたんですね~。ボクも是非一度拝見したいところです。
ケーブルにマスキングテープの発想は全くなかったので、まさに目からうろこでした♪
みなさんのアイデアは本当に参考になりますし、刺激になりますね~。☆人´∀`).☆.。.:*


ねこさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
マスキングテープ、カッティングシートでの改造は、着せ替えもできて楽しそうですね♪
塗装とはまた違った魅力があると思います。
改めて、今回もまた素敵なマシンでのご応募、ありがとうございました☆

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1014-97a5da74
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示