ブログパーツ

趣味の工房

サブ機プチリニューアル

みなさん、こんばんは
早くも気付けば9月...ホント早いですねぇε=(´Д`;)
8月のアクセス解析もしなきゃいけないのですが、まだキーワードを集計しきれていないので、タイトルの件。

先日、【3号機】起動が異常に遅くなった件...(; ̄ー ̄A【TJ08B】で書いたように、カードリーダーが逝ってしまったんですが、一応外付けのUSB3.0対応カードリーダーは持っているものの、やはり内臓のカードリーダーを取り付けたい...ということで購入してきました。


【Ainex AK-ICR-14】
IMG_0004_2013090300313999d.jpg
こちらの商品はヘッダーピン接続になっているのですが、MAXIMUS IVにはUSB3.0ピンヘッダーは1つしかなく、そちらはケースのフロントのUSB3.0を接続済みなので、セットでこちらも購入☆


【AREA SD-PEU3R-2E2IL】
IMG_0006_201309030037314bd.jpg

非常にコンパクトでありますw
IMG_0007_20130903003955229.jpg

これでSDカードからのデジカメのデータの取り込みもバッチリ♪
一度読み込んでみたんですが、やはり早いw
なにより、何度も抜き差ししたり、ふーふーしなくても認識してくれることに感動(爆)



あと、なぜかこんなものも袋に入ってましたw
【Plextor M5Pro 128GB】
IMG_0005.jpg
多少今更感がありますが...CrucialのM3(64GB)から若干のアップグレード。
もともとM3もSeq Readで350MB/sほど出ており、速度的には十分でしたが、日替わり特価で出ていたので(; ̄ー ̄A
こちらはSeq Readで約500MB/sと、数字上は約143%ものスピードUPですが、体感上はあまりわかりませんね(爆)
ただ、容量が倍になったことによる安心感はあります☆
しかし初自作の時に250千円も出してSeq Read250MB/s、容量80GBのSSDを買った自分が信じられませんw
それから数年の間にここまで進歩するとは...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



あと、2号機(HAF922)と3号機(TJ08B)は現状同じ部屋で使用しているため、こんなものも。
2013y09m03d_010321198.jpg
キーボード&マウスをボタン1つで切り替えて、2つのPCを操作できて便利♪
耐久性に難あり的なレビューもありましたが、たたき売られていたのでとりあえず捕獲してきてみました☆
ちなみにモニターも含めて切り替えのできる製品もあります。

接続は超簡単&想像以上に切り替えはスムーズで、とても便利です。
なにより、机の上にわざわざキーボード&マウスを2セット並べなくてもいいのがいいですね♪
いくら【Garage fantoni GT】が広いとはいえ、さすがにキーボード2台設置すると窮屈になってきますので(; ̄ー ̄A

ソフトウェア上で可能にする"Synergy"も便利そうですが、まだ試せていません。
一度こちらも試してみたいと思います。


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村




   

関連記事


    01:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
AK-ICR-14・・・・・私自体は使ってないのですが・・・・・家の親父の愛用品です(人´∀`)

SSD・・・・・安くなりましたよね~Σ(´∀`;) 私も出始めの頃・・・欲しくてたまりませんでした

HDDより置き場所も困らないし・・・静かだし・・・速い・・・そろそろ導入しようかと←今頃(笑

しかし今回の不具合・・・自作やってる人じゃないと発見できなかったかもですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





  [URL] [Edit]
タニアンさん
おぉ!?親父殿はすでに使用されていたとは...
SSDは一度導入するともうSSDなしではいられなくなりますので、導入は遅ければ遅いほどいいかとw
実際、ボクが導入したころSeq Read250MB/s)に比べれば速度は倍になってますので、導入時の衝撃はさらに大きくなっていると思われ...w
ハード系のトラブルに関しては自作してみたからこそ分かる部分はありますね(; ̄ー ̄A
比較的ダメージの小さいパーツでよかったです(爆)


管理人コメントさん
今度時間があったら試してみますね☆
しかしX58環境のマシンを使っていることをご存じのあたり、かなりの常連さんと見たwww
いつもご覧いただき、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2013.09.05 Thu 01:41  |  スズメ #-
まさかの「ふーふー」(爆)
「AK-ICR-14」、実は当方も購入を検討中です。
Extreme Digital = xDピクチャのはずなので(笑)

今度当方もSamsung 830という最新式SSDで自作する予定です(爆)

当方も初のSSDはプチフリありの30GB、それでも2.5万円はしましたかねぇ。
でもそれ以来、本当にSSDなしでは生活できないほどの依存症に…(笑)
  [URL] [Edit]
スズメさん
ファミコン(初代)のカセットもよくふーふーしましたねぇw
スズメさんも購入を検討中でしたか。取り立てて「ココが素晴らしい!!」ということもないですが、使い勝手はいいですよ♪
ただ、個人的にこの種のカードリーダーには前面にカバー的なものがほしいなぁ...と思います。
特にSDカード以外はそうそう頻繁に使うものでもないので、埃対策に...

プチフリ...そういえば初期のSSDではいろいろと話題になっていましたねw
でも一度その速さを体感してしまうと、もうSSDなしではだめですね(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1010-98bf34c2
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示