ブログパーツ

趣味の工房

復活!!…というかリニューアル!?

みなさん、こんばんは。
もう3年以上続けている、もう1つの育児ブログがあるんですが、1日に訪問しれくれる方の数はこっちのほうが倍近くあるんですね。ちょっとビックリです。ありがたいことですが。(^_^;)
ネタになりそうなことがあったらどんどんコメやメールフォームからメール頂けるとガゼン張り切ります(笑)
…答えられないことも多々ありそうですが(爆汗)


さて、先日ONKYOさんに送り返した…WAVIO GX-70HDMA-500Uですが…

本日帰ってきましたぁ~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
しかも、新品になって…☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

…まぁ送ったのも新品同様でしたけど(爆)

っていうか、送ったのが先月23日で、今まで何の連絡もなかったんで、ちょうど昨日メールしたとこだったんですよね。( ̄∇ ̄;)
いや、「届いてるんでしょうか~???」的な柔らかい内容ですがwww
攻撃的な内容にしなくてよかったなぁ…と。(笑)

※で、不具合の原因ですが…添付されていた修理報告書には原因は書かれておらず、
 「ご購入間もない不具合、まことに申し訳ありませんでした。今回、新品製品と交換させて
  いただきました。」
 と書かれていたのみでした。(^_^;)

部品コードと部品名に「ETC」と書かれていたので、「へぇ、そんな部品あるんだ、高速道路みたいだな…」と思ったんですが、考えてみれば「エトセトラ」ですよね(笑)

とりあえず報告書見た限りでは、なんだか不具合箇所の確認だけして、新製品を送ってきた感じです。原因までは特定していないような…(^_^;)
もちろん、メーカーには再度メールにて詳しく教えて頂けるよう、依頼しましたので、回答がありましたら、またUPします。


で、早速セッティングゥ~(ふるっ
WAVIO 70HD

先日購入したインシュレーター、Audio-technica AT6099も、抜かりなく設置。


MA-500Uは足元のこの場所へ…
WAVIO MA-500U
ちなみに下のツールBOXには12cmファンやら、CPUグリスなどが詰まっていますwww



と、ここまでやってふと疑問が…(; ̄Д ̄)???

WAVIO GX-70HDにはウーファー出力端子があります。また、MA-500UはUSB接続の他に、アナログ入力端子・ウーファー出力端子も備えています。


【疑問】

○ウーファーはMA-500UとGX-70HD、どちらにつなぐべきなのか!?

○MA-500UはUSB接続にすべきか、それともオンボ(オンボード)の
 サウンドカード→MA-500Uにアナログ入力させるべきか



…とりあえず現状はオンボのサウンドカードをデバイスマネージャーから無効にし、USB接続で使用しています。
慣れてきたころに、切り替えてみようかな、と。(^_^;)
でもUSB接続だと、音ちっちゃ!!なんですよねぇ。ε=(´Д`)
基本はPC側の音量Maxで、スピーカーで調節するみたいですが…そうすると、ウーファーを少し離れたところに設置してしまったので、動くのがめんどくさ…(笑)
オンボのサウンドカード経由だと多分スピーカーは固定でPC側で音量調節できそうなんですが…


しかし…感動するくらい音変わりますねぇ。Σ( ̄ロ ̄lll)うぉっ!
試したのが夜でしたし、家には赤子もいますので(笑)大きな音量では試せなかったんですが、それでも違いはハッキリと体感できました。
まさに一皮向けた感じと言いますか…今の音と比べると、今までの音はガラス板一枚隔てて聞いていたような感じですね。

ただ、スイッチどうにかなんないかなぁ…。
PCの電源、MA-500Uの電源、ウーファーの電源、GX-70HDの電源と忙しい…(爆)
なんか一箇所で集中できるようないい方法ないかなぁ…って、ものぐさすぎですかね!?(^_^;)



【追記】
先日、K'sで見つけたこれ、大活躍です。(足元用の電気マット)
IMG_0024.jpg

なにぶんこの部屋にはエアコンはおろか、暖房器具が一切ないもので…(ToT)




ランキング何気に参加しております♪





   
関連記事


    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2010.01.15 Fri 05:57  |  ひろひさる #-
りくパパさん、おはです♪

正常な状態になったみたいで良かったですね。
ONKYOからの説明とかは明記されてたんでしょうか?
自分も信頼してたメーカーだけに、初期不良なのかちょいと気になってます。

接続はUSBの方がノイズ拾わなくてイイ気がします。
何時もの妄想ですが…
電源はスイッチ付きのタップでは難しそうですよねぇ。
  [URL] [Edit]
2010.01.15 Fri 06:55  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん、おはようございます。

そうなんですよね…ブログ読んでくれている皆さんが一番気になっているトコはそこだと思うんですよ。

でも、書かれていたのは
「ご購入間もない不具合、まことに申し訳ありませんでした。今回、新品製品と交換させていただきました。」
の1文のみでした。

修理報告書(GX-70HD・MA-500Uそれぞれ)にも目を通したんですが、原因は書かれていませんでした。
部品コードと部品名に「ETC」と書かれていたので、「へぇ、そんな部品あるんだ、高速道路みたいだな…」と思ったんですが、考えてみれば「エトセトラ」ですよね(笑)

とりあえず報告書見た限りでは、なんだか不具合箇所の確認だけして、新製品を送ってきた感じですね。原因までは特定していないような…(^_^;)
もちろん、メーカーには再度メールにて詳しく教えて頂けるよう、依頼しましたので、回答がありましたら、またUPします。
※とりあえず本分に一部追記します。

あ。スイッチ付のタップ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
そういやそれにつないだのにまたもとの箱(コード類を隠している靴の箱)にいれちゃいますた…(^_^;)
そうですね。それを近くに出しておけばよかったんだ…
ありがとうございます。(←おバカすぎ!?)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/101-a3147484
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示