ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆バーツ\(◎o◎)/!'s PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーバーツ\(◎o◎)/!さんよりご応募いただきました
☆人´∀`).☆.。.:*

ありがとうございます。


<構成>
CPU・・・ intel coreI3 3220T
MB・・・   ASROCK Z-77E-ITX
VGA・・・  msi nvidia GT610
MEM・・・  Avexir DDR3-2800 4GB x2 AVD3U28001204G-2CI
SSD・・・  Crucial m4 mSATA SSD 128GB CT128M4SSD3
HDD・・・  WESTERN DIGITAL WD5000LPVX 500GB 8M 5400RPM SATA3 6GB
電源・・・ PICO PSU 150W
S-ATA・・・  suzumesan works Originalcable
water parts・・・ OLIOSPEC & bloomsan specialThanks!
OS・・・ windows7 pro 64bit
ケース・・・ オリジナルアクリル



久々に来ました。ケース「オリジナル」の文字。
さっそくご覧いただきましょう♪

その名も「クリスティーナ」
20130728_080112.jpg
クリスティーナの名の通り、透明アクリルカバーの中に、パーツがギュンギュンに詰まっています。
なんといってもこのサイズで水冷化されているのがすごい...Σ( ̄□ ̄;

当初はまた板にカバーを付けるようなイメージで空冷でコンパクトに...と考えられていたそうですが、小さいファンが頑張って仕事をこなそうとしてくれるせいでフィンフィン煩かったので、ブロ友のbloomさんの協力を得つつ、水冷化に着手された、とのこと。
関係ないですが、ファンがフィンフィンという表現にツボりましたw


リザーバーもキュートです♪
20130706_163930.jpg
しかもよく見ていただくとわかりますが、配線スリーブまでクリスタルを使用される徹底ぶり☆


20130728_080102.jpg 20130728_080131.jpg
HDDがまったく見えない件(笑)


CPU部分はもちろん..
DSC_2031.jpg

なんとVGAまで水冷化。Σ( ̄□ ̄; おぉ!?
DSC_21013.jpg
う、美しい...・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・


20130728_080254.jpg 20130728_080220.jpg 


水流計もばっちり完備。本格的です。
20130818_105257.jpg


この角度からだとHDDがかろうじて見えますね。
計算され尽くした設計です。
20130818_105337.jpg
とてもマネできねぇ...(; ̄ー ̄A

基本ねじ止めの緻密な設計もさることながら、アクリルでの製作は配線は隠せないし、接着しようにも白く濁ってしまったりで相当苦労されたようです。
しかしその甲斐あってまさに世界でただ1台のマシンに仕上がってますね♪
もちろん動作のほうも、M-SATA SSDの威力で起動時間は20秒程度、この夏場でも水温が45℃を超えないという快適動作のマシンとのこと。

ボクもいつかオリジナルケースの製作にチャレンジしてみたいものです。
まぁ多分いつの間にかフルタワー並みの大きさになってしまうのでしょうがw


最後に、ご本人からコメントをいただいております☆

<水冷好きな方へお伝えしたいこと>

水冷は、部品部品が非常に高価でまた、水漏れリスクもありますが・・興味をお持ちの方は大勢居ると思います。

ハイスペックで水冷を組み水漏れですべてを失う前に、初心者の水冷で皆さんにも興味を持って低スペックでも水冷は楽しいよ!という気持ちを伝えたい

結構 流用範囲が広いので ジャンクでも使える水冷パーツはいっぱいある。

そういう、 いわゆる  ヨコスベリな PC作成 今後も続けていければ と思ってます。



まさにボクもそうですが、水漏れのリスクやかかるコストのことばかり考えて二の足を踏んでいましたが、確かにまずは「スペック度外視でやってみる」というのは大事ですね。
ヨコスベリなPC...深い言葉です(笑)

バーツ\(◎o◎)/!さん、ご応募ありがとうございました~☆


ボクのつたない文章力ではこのマシンの魅力を十分にお伝えすることはできませんので、ぜひご本家のブログでもご確認ください☆
20130728085054a12.jpg




みんなのPCは随時募集受付しています♪
スペック度外視、見た目ノーマルでも構いません☆
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくお願いします♪

それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


みんなのPC♪コーナーはコチラ☆
pceveryone2.jpg




それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております♪

にほんブログ村


関連記事


    00:39 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2013.08.23 Fri 01:22  |  スズメ #-
ケースオリジナル、きましたね~!!
しかも、クリスティーナはアクリルですからね☆

小型な作品が多い当方の目線でも、
この大きさで、フル水冷システムをこなした点は恐ろしいレベル!!
苦労は相当なものであったことは想像に難くないですよね。
その上、見た目の美しさにもこだわったハイレベルな作品ですよね☆

…SATAケーブル(爆)
  [URL] [Edit]
2013.08.23 Fri 09:11  |  あやめ #mQop/nM.
詰まってる感いいですね~
小さいボディーにギチギチに詰まってるのは大好きですw
水冷も綺麗にまとまってていいですね、ポンプ一体型水枕使ってるところもナイスです(この水枕高いんだよな…)

自分も小型症候群的な物に感染してるのでそのうちMiniITXとかで組むかも・・・(笑)
  [URL] [Edit]
2013.08.23 Fri 10:47  |  bloom #-
パツンパツンですね♪クリスティーナだけにピチピチという表現がいいかな?
パーツを使って頂いて何よりですよ!
いち早くパパさんの所で応募出来ている所も羨ましいっす!
自分もテキパキと行かないとね。ぼやいてもしゃー無いですが。(´д`)/

最近小さいのは私もツボってます。いや~面白楽しいですね!!
  [URL] [Edit]
2013.08.23 Fri 22:02  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
いいですね~☆
小パワーなPCに WaterCooling、スクーターに水冷みたいな。
"大パワー・小パワー関係なく、水冷できるんだよ" 好きです!

リビングに置けそうな水冷PCですね。
折れ防止コイルのアクセントが利いています♪

全体の設計はもちろん、ラジの厚み計算や、配管、
黒い基盤のVGA探しも一苦労されたことと思います。
おつかれさまでした。

PS:一瞬、映画なんかに出てくる時限爆弾かと思いました。
 「爆弾処理班、信管抜けー」みたいな(笑)
  [URL] [Edit]
きましたね!!クリスティーナΣ(´∀`;)

いままで巨体ばっかり弄ってきたので、最近はちっこいのを弄ってます・・・・・が!!

さすがにこれはまねできねぇ(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

スペック度外視水冷!!確かに水冷やったことの無い人(私も)にもチャレンジできそう(人´∀`)

さすがにミチミチな水冷はむりですが( ̄- ̄A
  [URL] [Edit]
スズメさん
スズメさんに次ぐ、「みんなのPC♪」コーナー史上2人目のケース自作☆
「中身丸見え」は予想以上に難しかったと思います。
見えないところに配線を押し込むor配線隠しでカバーしちゃうのを得意とするボクには真似できません(爆)
本当にご苦労は相当だったと思います。


あやめさん
大きなケースの余裕のある内部もいいですが、逆にここまで詰まっているとまたこれもいいですね☆
小型症候群発症ですかw
それって結構やっかいかも ( ̄m ̄*)


bloomさん
なんというか、ギュッと詰まった感がタマラン...(;´Д`)ハァハァ(オイ
時間はともかく、自分の納得のいくマシンを、楽しんで作ることが重要ですよ♪
楽しめなくなったら、いっそのこと中断してほかのことで気分転換もありだと思います☆

小さいのを中に組み込んだマトリョーシカPCも面白そうですねぇw


kaiten-sushiさん
ホント、目からウロコでした。
本格水冷はハイスペックマシンに使うもの、と思い込んでましたので。
リビングに置いたらお子さんの格好の餌食になってしまいそうな気もしますがw

本当に全体の設計はかなり精度が高いと思われます。
ボクなら間違いなく途中で妥協しまくって、ゆがんだマシンになってるでしょうね(爆)

時限爆弾との言葉で、一瞬きれいにスリーブされた時限爆弾を想像して吹いたw



タニアンさん
来ていただきました☆クリスティーナ♪
大きいのは配線もしやすくていいですが、拡張する予定がないのなら小さいケースで十分ですね♪
いろいろいじくると、それぞれの魅力があって、ホント奥が深いです。
ボクも水冷を始めるのなら、まず余裕のあるフルタワーでないと無理っぽい(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2013.08.23 Fri 22:57  |  バーツ\(◎o◎)/! #-
こんばんは~ バーツっす\(◎o◎)/!

皆様、この度のコメントありがとうございます。

M-ITX・・小さいですが小さいですが本当に楽しくなってしまって♪

無論リビング半畳の自作スペースですので小っこいものしか創れないという事情もありますが・・

これからも自作は一生の趣味として楽しく創って行きたいと思います。

クリスティーナ水冷部品の設置には正直かなり悩みました。結果パンパンな状態に・・・

現在作成中のマシンは、正直水冷部品はジャンク祭り状態です(笑)

手書きで設計図から創ってみて懲りました(笑)

これからも楽しく自作をします。

m-ITX 楽しいです! 皆様リビング用に1台楽しく組んでくださいませえ

この度は、応募の際 ぱぱさんにたくさんお世話になりました。これからも宜しくお願いいたします。 

今更ですいません リンクに画像をお借りしたい所存です。

ありがとうございました。


バーツ\(◎o◎)/!
  [URL] [Edit]
2013.08.24 Sat 10:58  |  R-506 #4kLUYIDs
おはよう パパさんまたパーツさん

パーツさんご無沙汰してます。
流石オリジナル・ケース製作お見事です。
言葉が出ません。
それも「水冷」・・・
ここまで細かな作業大変ですね。
私には無理です。
PC-改造大好きなパーツさん。
パーツさんの「ブログ」お邪魔します~ね。
では
  [URL] [Edit]
バーツ\(◎o◎)/!さん
今回はご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*
これほどのサイズで水冷となると、本当に設計含めいろいろなご苦労があったと思います。
オリジナルケースもはまりそうですね~。
是非ボクも一度チャレンジしてみたいと思います。

画像は(他の方のものでなければ)自由に使っていただいて構いませんが、大きいサイズが必要な際はメール発射してください。
こちらこそありがとうございました☆


R-506さん
こんばんはー。
オリジナルケースでこのサイズ、さらには水冷と3拍子そろったマシンですね☆
なかなかボクには真似できません。
いつかはチャレンジしてみたいと思います。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/1003-54689f38
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示