ブログパーツ

趣味の工房

2011年趣味の工房まとめ☆

みなさん、こんばんは
あっという間に今年も残すところあと数時間...みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?
ちなみにボクは本日も仕事のため、この投稿は予約投稿です。UPされる頃には帰っているとは思いますが。


今年も何とか1年間ブログを続けることが出来ました。
これもひとえにご訪問いただいたみなさん、コメントを残してくれたみなさんのお力のおかげです。
ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


本年、2011年のトータル記事数は266本。約1.37日に1本のペースで記事を書いたことになりますが、月によって本数はまちまち...
興味のない方もおられると思いますが(爆)、ちょっと振り返ってみようと思います。


2011年1月(記事数20本)

○年明け早々(元旦)にtechPowerUp!さんにHAF君を投下
○coneco体験レビュー、GIGABYTE GA-H67A-UD3Hレビューアー当選
○Intel Core i7-2600K捕獲
○2010年末のP-1グランプリ景品のVGAでトラブル、
 路地裏のねこさんに救いのてを差し伸べていただく

○DF-85 MOD 着手


などが主な記事。特にGTX460のトラブルは心底疲れました...ユニットコムさんに新しいものを送ってもらったものの改善されず、結局ねこさんがMSIのGTX460との交換を申し出てくれて、無事使えるようになりましたが、考えてみれば根本解決はしていませんね...
P67、H67チップセットのリコールも大きな問題になりましたね。
自分はレビューで当選したものなのでリコール対象外でしたが( ̄∇ ̄;)

またこの月に、後の人気記事となる
☆SSDについて 【書き換え制限対策】
☆Windows7のようこそ(ログオン)画面を変更する☆
を書いています。




2011年2月(記事数17本)

○まさかのGTX580入手
○GTX580 vs GTX460 SLIとのベンチマーク比較
○スリーブ延長ケーブル購入&トラブル

スペック度外視を謳うボクがまさかのGTX580を入手。
自作PC界に衝撃がはしりました(嘘)
このブログを始めた当初からお世話になっているひろひさるさんより、高耐性の物を譲っていただいたのですが、まだちゃんとその性能を出し切れていません...(; ̄ー ̄A
まだまだ精進が必要です。

延長ケーブル購入時のトラブルは、ボクもミスしてあちらもミスして...最後のまさかのトラップに逆に笑いましたw




2011年3月(記事数17本)

○GTX580 & GTX460SLIでのベンチマーク
○overclock.netさんに襲撃☆(初投稿)
○初めてのスマートフォン入手


3月は東北大震災に世界中が衝撃を受けました。
静岡もかなりの揺れ、以降静岡東部では計画停電が始まりました。
そんな中、なんとか何とか自分に出来ることを、と考えて始めたのがメイン機(HAF932)の封印でした。




2011年4月(記事数26本)

○ブログの画像表示を変更(Vol.01 ~Light Box編~)
○ブログの画像表示を変更(Vol.02 ~Color Box編~)
○月刊誌「Windows100%」にチラッと登場
○HAF932を"CoolerMaster Case Mod Competition2011"に投下

4月はブログの画像表示方法を変更。CSSの奥の深さを知りました( ̄∇ ̄;)
そして、まさかの月刊誌に「りくんちゅ。パパ」の名前がw
また、軽い気持ちで"CoolerMaster Case Mod Competition2011"にHAF932を投稿。
コレが後に思いもよらない方向に...。
当時のボクはもちろん知るよしもありませんでした。
また、DF-85のフロントパネル部分の改造に着手。




2011年5月(記事数30本)

○台北で行われるアジア最大の見本市"COMPUTEX 2011"へのまさかの展示依頼

○フロント部 ほぼ完成 【DF-85 MOD】
○COMPUTEX 2011 展示キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4月にHAF932を"CoolerMaster Case Mod Competition2011"に投下したのがきっかけで、なんとまさかの"COMPUTEX2011"のCoolerMasterブースへの展示依頼が。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
散々イタズラではないかと付しんがった挙句、意を決して台湾に送付することに。
無事に展示されました。
この月にかのデイビッド初登場(爆)




2011年6月(記事数21本)

○DF-85のサイドパネル塗装
○CMC(CaseModClub)専用ページ、Case Mod GalleryをUP
○Antec Twelve Hundred のサイドパネル再塗装

この6月に購入してからしばらく(約1年間)放置されていたエアブラシを引っ張り出してきて、その楽しさにはまってしまいました。
DF-85では特大イモリを塗装(笑)、楽しくて以前改造をして色々賞を頂いた【TwelveHundred】のサイドパネルでいろいろなエフェクト効果に挑戦。
エアブラシの楽しさに目覚めた月でした。
また、CaseModGalleryもスタート。ただ今24台のマシンを展示中です。



2011年7月(記事数27本)

○HAF932が台湾から帰国...しかし
○6月に再塗装をしたTwelveHundredがまさかのAntecMap賞再受賞
○みんなのPC♪コーナーの一覧ページ作製

台湾から帰ってきたHAF君がエライことに
ただ、そのお詫びの品として、マザーとケースを頂き、"CoolerMaster Case Mod Competition2011"のボーナス賞受賞の景品としてVGAを頂きました。
別途、マザーやメモリー、電源を購入したので、毎日が着弾ラッシュにw
ちなみにこの月には「みんなのPC♪」コーナーに過去最多の作品の応募を頂きました
☆人´∀`).☆.。.:*




2011年8月(記事数19本)

○ねこさんより工具とCPUクーラーを頂く
○さらにねこさんブルさんにケースを頂く
○【DF-85 MOD】がとりあえずひと段落
○エアーブラシ新調、さらに工具を揃える

7月に続き、8月も着弾ラッシュ(笑)
しかも、ほとんどが頂き物と言う...
ケースが増えてきて、工具もそろい始め、まさに"趣味の工房"が現実のものにw
またちょうどそのタイミングで【TwelveHundred】のケース加工依頼が入り、NEWエアーブラシが大活躍♪
また、データーアシストさんの「我が家のPC自慢」コーナーにも初めて参加させていただきました。




2011年9月(記事数21本)

○幻!?のファンコン入手
○2液混合ウレタン塗装初挑戦!!
○ウレタン塗装での失敗
○CaseModGallery リニューアル

ボクがHAF932の光物のスイッチ代わりにしている【FAN-ATIC】というファンコンはすでに生産中止になってから入手困難...なんとか海外から1つ仕入れたんですが、読者さんからのご好意により2個もGETすることが出来ました。
また製作依頼PCのサイドパネルのトップコートに初めてウレタン塗料を使用。
あまりの仕上がりのよさに虜になったんですが、次には塗装失敗( ̄∇ ̄;)
塗装の奥の深さを痛感しました...
同時進行でNineHundred、HAF922のケースMODも着手。




2011年10月(記事数22本)

○またまたNEWケース着弾
○GS1000のサイドパネル塗装
○製作依頼のTwelveHundred完成☆ 【Antec Twelve Hundred MOD II】

製作依頼を受けた依頼主さんから、またまたNEWケースを頂いてしまい、順調に増え続けるケース(爆)
その間にサイドパネルの塗装依頼が入ったものの、依頼されたTewlveHundredも完成。あちこちに投下しましたw
後半はMODが1つ完成してすぐに次に移れなかったため、Webサービスネタが中心に(笑)




2011年11月(記事数27本)

○依頼製作のTwelveHundredが10月のAntecMap賞受賞☆
○久々のアキバ遠征
○conecoレビューアー当選!!Antec P280着弾☆

HAF922とNineHundredのカスタマイズを少しずつ少しずつ進めながら、小出しに記事をUP。
もっともケース関連の記事に染まった月でした(; ̄ー ̄A
依頼製作のTwelveHundredがAntecMapさんの10月のAntecMap賞を受賞し、今までAntecMapさんで頂いた3つのすべてがTwelveHundredという記録を樹立w
P-1グランプリ以来約1年ぶりにアキバに遠征し、色々とIYH!!&お土産まで頂いて帰りました。
またconeco.netさんのレビューアー当選によりさらにケースが増殖(爆)

あと、「みんなのPC♪」コーナーに初の海外からの応募がありました。




2011年12月(記事数19本)

○ねこさんよりまた頂き物&Hide-Rocket氏とのコラボ企画発動☆
○夜王さんより...着弾☆
○追記レビューのため【Antec P280】塗装
○Hide-Rocket氏よりとどめの一撃...ケース着弾!!

路地裏のねこさんからまさかのサイドパネル塗装依頼&またも大量のパーツを頂いてしまったのと時を同じくして、ひょんなきっかけで埼玉の巨匠、Hide-Rocket氏とのコラボ企画が発動。RAVEN3を預かることに。
さらには夜王さんがconeco体験レビューでレビューアー当選したのをきっかけに、それまで使用していた【Lanboy Air】を下さることにもなって、大量のアポリッシュファンと一緒にケースが着弾。
最後にはあわてんぼうのHideサンタさんから【Silverstone TJ08-E】のプレゼント。
ひと月で3台もケースが増えるという異常事態にwww

コラボ企画は(頼まれていない)サイドパネルまでは完成しているものの、残りは来年に持ち越しの状態です。



以上、ざっと振り返っただけでも本当にいろいろありましたねぇ。
個人的にもとても充実した1年でした。
やはり一番印象に残っているのはデイビッド
"CoolerMaster Case Mod Competition2011"での入賞&COMPUTEX2011への展示
ですね。


しかし...
何よりパーツもらいまくってますねぇ...(爆)

確か去年も「パーツをもらいまくった年」で締めくくっていたような...(; ̄ー ̄A


お世話になったみなさん、こんなブログをご覧頂いているみなさん、
本当にありがとうございました
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



来年もまたーり、ゆるーり続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
それではみなさん、

良いお年を~♪ *( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示