ブログパーツ

趣味の工房

MDPC-Xスリーブ♪

こんにちは。りくんちゅ。パパです。
タイトルの通り、遅ればせながらMDPC-Xさんのスリーブを手にすることが出来ました。

DSC01949.jpg


ブログ読者さんからメールフォームより連絡を頂いて少しやりとりしてたんですが、なんと同市に住んでいる方でしたw
で、その方がMDPCさんからスリーブを購入されるとのことだったんで、ちゃっかり便乗させていただきました。


手前に見えるのはサンプルとして送られてきたオレンジのスリーブと、黄色のほうはSATAスリーブのようです。
オマケにいただいてしまいました(; ̄ー ̄A
オレンジ…これは是非とも欲しいですねぇwww



やはり以前購入した「4倍ふくらむスリーブ」とは全然別物ですね(爆)
質感がまるで違います。




とりあえず、気になるところを修正しなおします。
DF-85のほうも少しずつ進んではいるので、近日中に一度UPします。


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村





    09:54 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

あの~…( ̄∇ ̄;)

みなさん、こんばんは
先日、手に入れたGTX580ですが、補助電源が6pin+8pinなんですね。
今まで使っていたGTX460が6pin×2でしたので、新しくまたスリーブ化された延長ケーブルをOliospecさんに注文したんです。


しかし…間違ってコチラで手続きをしてしまったんです。( ̄∇ ̄;)あ。
2011y02m22d_183335530.jpg

よく見ると「mod/smart 8pin EPS 12V電源」とあります。
形はほとんど同じなんですが、これはビデオカード用ではなく、マザーのCPU脇に挿す補助電源…
コネクタ形状がビミョ~に違うので、ビデオカードには入りません(; ̄ー ̄A



本来はコチラを注文しなきゃいけなかったんですね。
2011y02m22d_183345256.jpg


しかし、注文確定してからすぐに気づいたので、すぐにOliospecさんに連絡したところ、「承知いたしました」とのメールが。
「お手数かけてすみません」とお詫びし、快く訂正に応じてくれたことに安堵…



で、商品到着後、VGAに挿そうとしたら
挿さらない…(; ̄Д ̄)???


開封する前に確認すればよかったんですが…届いたのは間違えて注文した8pin EPSのほうでした。
しかし、納品書は確かに「ビデオカード用」と記されています。


そこで再度Olioさんに
「商品が違うんですが、訂正お願いして、了承していただきましたよね!?」
とメール。
そのメールにもすぐに返答が来まして…

商品が間違っていたようで、大変申し訳ありません。
すぐに交換品を送付いたします。着払い伝票を同梱しますので、その伝票にて
弊社宛に商品を返品してください。


とのこと。
しかもメールをしたのが夜だったのに、翌日には家に届いたのでビックリ!! 
Σ( ̄□ ̄; はやっ!!
ミスはあるものの、対応が迅速で、好感が持てるなぁ…と感心しました♪
(もともと注文時のこちらのミスもあるので)


で、昨日その交換品が届きまして、こちらはもちろんビデオカード用ということで、すんなりVGAにも接続できました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

一方で、同封されていた伝票を貼り、EPS用のケーブルは返品をし、一件落着…











ではありませんでした。Σ( ̄Д ̄lll)オイ。









本日仕事中に嫁さんから
「Oliospecさんから荷物着払いで届いてんだけど…」
とのメールが…

いや、もう注文してないけど!?
と思いきや…


返品したはずの商品が帰ってきてました…しかも着払いで(爆)

そうです。ちゃんと確認すればよかったんですが、同封されていた伝票の、「お届け先」が自分になってたんです。
どんなトラップだよwww
着払い伝票の荷物の送料を払ったのが送り主本人だとは…ヤ○トさんは夢にも思うまい(爆)
返品用の伝票なのに、いつも使っている伝票をそのまま入れたかと思われ。



何たる凡ミス(の連発)



即座にOriospecさんにメール。返答もすぐに来ました。
丁寧なお詫びと、送料は振込みにて返金をさせていただきます。とのこと、また間違って送った商品はそのまま何かの折にお使いください。とのことでした。



本来なら「ラッキー♪」とそのまま返金してもらい、商品も頂いてしまうところですが、対応がスピーディで丁寧、誠意あることと、もともとボクのミスもあったことから、


返金は必要ありません。でもコレは送料分の金額で買ったことにして、貰います。


ということで、痛みわけにしました(笑)
まぁコレも製品として不具合があるわけでもないですし、それでも商品価格よりは安く購入できたと思えば…損はしてないはず。別に必要なものでもないけど(爆)



みなさんも通販の買い物は気をつけましょうね~♪
では。
          ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村








    20:10 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top

ATX24ピン電源スリーブ☆

みなさん、こんばんは

先日、丸ボロマンさんのブログでも紹介されていた、OLIOSPECさんのスリーブ化された延長ケーブルが一昨日着弾いたしました♪


BitFenix Alchemy ATX24ピン電源スリーブ延長ケーブル(30cm)
mod/smart ビデオカード用 6Pin電源 スリーブケーブル 延長/8インチ】×2

DSC01759.jpg




え!?自分でやれって!?
だってこの2つはケーブルから直なんで、怖いんだもん(爆)
たかぴーさんのようなスリーブの匠技はもってないし…( ̄∇ ̄;)
スリーブ自体もなかなか手に入らないという現実もあり…ハイ、正直手抜きですw



見た目はなかなか高級感があります♪
DSC01760.jpg


以前使用したこちら
sutagen8jtei.jpg
【約4倍ふくらむケーブル被覆用スリーブ(白線入り) 3φ】

ですが、4倍膨らむのでいろんなケーブルに使える一方で、すぐに膨らんでしまい、ビッと締まらない一面も…。
2本、3本まとめてスリーブ化するにはもってこいなんですが、1本ずつスリーブするとなると、当然できないことはないんですが、意図せず膨らんだりして、ちょっと具合が悪いんですよねぇ。ε=(´Д`;)


早速装着してみました☆
延長ケーブルなんで取り付けも簡単です♪
DSC01761.jpg



よくわかんないチーン…(爆)
白にするべきだったのか!?…否!!これでよしw



というより、SpotCoolの自己主張が激しいですねwww
5インチベイ裏にセットしたファンも少し邪魔になってきました。
しかしここの位置へのファンは欲しいなぁ。

ということで…


5インチベイ裏のカスタマイズ着手♪




…するかもしれません。(かもかいッ




それではみなさん。
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




  


    18:09 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

~90%完了~【HAF932 MOD】

先日からコツコツと進めていたスリーブ化と配線手直しですが…
90%ほど完了しました。

というか…いやんなっちゃった(爆)


以前の状態から…
cablemod-01.jpg


こんな感じに。
cablemod-32.jpg


ちょっとはマシになったかな!?黒くなった分だけwww
何故か電源分岐ケーブルが3つも余りましたが…大丈夫かな( ̄∇ ̄;)

今までは天面のタッチスイッチユニットからの配線を配線コネクタでつなげてしまっていて、取り外すときに着脱ができなかったので、ファンコネクタを流用してメンテをしやすくしました♪
シガーソケット、ELワイヤーのコンバーター、タッチスイッチようのリレーはグルーガンで固定。


CWCH50を天面配置からリア排気に再度変えました♪
ただし、現状ファンサンドイッチのPULL側に38mm厚のファンを使っているので、そのままではサイパネのファンと干渉してしまいます。(; ̄ー ̄A

ということで、38mmファンのみケース外に配置。
cablemod-34.jpg
ステーを使い、14cmファン穴を利用して固定。(12cm穴はラジを止めているので)
電源は水冷ホース穴から中に取り込んでいます。


クリアランス確保♪来たるべきCWCH70でもこの状態ならなんとかいけそう!?
cablemod-35.jpg


単なる模様替えに近いものがありますがwww
cablemod-36.jpg


あと、ファンコンように以前はこのようなちっちゃいファンを使っていたのですが…
※以前の記事はコチラ → ファンコン熱対策☆
091120-03.jpg
ピンボケでスマソw


8cmファンに変更。
cablemod-37.jpg



チラッと写っていますが…天面はENERMAXのUCCL12×2に換装。
なぜかって!?ホワイトLEDがよかったからですw

なぜ羽がとってあるかといえば、それが90%たる由縁。
イモリ色に塗装しますw


一回バラして配線をいぢったので、動作が不安でしたが、何の問題もなく起動♪
タッチスイッチも全て良好です♪


HAF932 MOD3は次回で最終です。
カスタマイズ4ではサイパネ塗装かな…(; ̄ー ̄A



では。



【追記】
HAF932その他のカスタマイズはコチラ
【HAF932 MOD】


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村





    18:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

スリーブ化への道…

先日からコツコツ行っているスリーブ化ですが…

超めんどくさ~い!! ε=(´Д`;)
よほどのコダワリがない方以外は、手をつけないことをオススメします(爆)


とりあえず、スリーブ化に際して、コネクタのはずし方について、知人から質問がありましたので、UPしておきます。
まだATX24pinに関しては手をつけていませんので、ファンコネクタとペリフェラル4pinについて。


ファンコネクタは下の画像のように、端子の一部が反り返っていて、ここがいわゆるストッパーの役目を果たしています。
acablemod-19.jpg


メス側のコネクタの場合、先のとがったものでこの部分を押さえながら引き抜いてやることで外すことができます。
cablemod-12.jpg


オス側のコネクタはちょっと厄介ですが…ストッパー部分を押さえながら引き抜くということ自体は同じです。
cablemod-13.jpg
ボクはクリップを伸ばしたものをこの穴に突っ込んで引き抜きました。( ̄∇ ̄;)



ペリフェラル4pinの場合…この反り返ったストッパー部分が2箇所にレベルアップしています(爆)
オス側コネクタ。
cablemod-14.jpg

メス側コネクタ。
cablemod-15.jpg


ようはこの2箇所を同時に押さえつつ引き抜けばいいというわけですね。( ̄∇ ̄)
まち針2本を使いながら試すも…なかなか難しい。
実はピン抜き工具というものも販売されているのですが…
ss30_34e.jpg
仕掛けは単純なくせに、1つ2000円以上します!! Σ( ̄Д ̄lll)たかっ!!



どうにかならんもんかといろいろ部屋を物色した挙句…
コレで代用♪(爆)
cablemod-17.jpg

わかりますか!?これ、ギボシ端子のメスを少し加工したもの。
要はストッパー2箇所を同時に押さえればいいわけですから、コレをペリフェラル4pinのメス端子に合うよう微調整すれば…
cablemod-16.jpg

ピッタリ♪(爆)
cablemod-18.jpg

コレで簡単にメス側の端子が引き抜けます♪
ピン抜き工具必要なしっ!!(`・ω・´)キリッ
あちらは買うと2000円超、こちらギボシ端子(メス)1個は10円もしませんwww


何故メス端子にあわせるのかは、もうお気づきかと思いますが、メス端子にはオス端子がすっぽり入るから♪
メス端子があれば、オス端子はそのメス端子を使えば簡単に引き抜けます。
cablemod-19.jpg


さて、こんな感じでちゃくちゃくと作業を進めておりますw
1つどうにもならなかったのがコレ。
cablemod-10.jpg

SATA電源ケーブル。

さすがにコレはばらすのが怖かったので(できなくはなさそうでしたが…)
細いコルゲートチューブを黒以外のケーブルに被せました…(; ̄ー ̄A
cablemod-11.jpg

スマートというよりは、ゴツくなっちゃった感じですがwww
ま、気にしない♪


まだまだ先は長そうですが、コツコツやってきます。(>Д<)ゝ”
では。



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






    19:33 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示